次のステージを狙う通販事業の経営者の皆様へ

通販事業における様々な経営課題を、経験的に列挙しました。顧客ニーズの変化や、激しい競争など、通販業界の変動の中、あらためて自社の目指す方向性を確認すべき時期に来ているとお考えの経営者の皆様とともに、赤字・業績低迷の根本原因を洗い出し、すばやくカイゼン着手することが、私たちの使命であると考えています。(日頃のコンサルティングやご相談で挙げられる課題を随時更新しています。)

 

赤字の根本原因が見えない

損益管理の徹底
管理者の育成

 

在庫に手が回らない

余剰在庫の管理
返品商品の管理

 

売上が減少している

販促施策の見直し・実施
商品ラインの見直し

 

顧客離れが加速している

リピート施策の見直し・実施
接触手段の増加

 

利益率が落ちている

割引制度の見直し
仕入先との連携強化

 

最新技術が取り込めない

サイト・システムの見直し
受注率の上がる施策の導入

 

新規顧客が来ない

SEO対策の充実
広告配分の見直し

 

業務が固定化していない

社員教育制度の見直し
雇用の安定化・人事制度の充実

 

教育に手が回らない

マニュアルの充実
システムの簡素化

 

商品が差別化できない

自社商品の開発
新規取引先の開拓

 

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